So-net無料ブログ作成
検索選択

<遭難>男性の遺体収容 2人不明の山梨・南ア北岳(毎日新聞)

 山梨県警南アルプス署は9日、南アルプスの北岳(3193メートル)南側斜面で男性の遺体を収容した。北岳では昨年末、それぞれ単独で入山した兵庫県の男性(36)と横浜市の男性(41)の2人が行方不明になっており、同署は遺体の身元確認を急いでいる。

 同署によると、男性は標高約3000メートル付近で倒れていた。フード付きのオレンジ色の上着に緑色のズボンを着用。黒色の登山靴には滑り止めのアイゼンが付いており、ピッケルも持っていた。リュックサックなどの所持品は見つかっていない。同県警の依頼で捜索にあたった静岡県警のヘリが8日、南側斜面に倒れている男性を確認していた。【中西啓介】

【関連ニュース
山岳遭難:2番目に多い28人 年末年始
遭難:収容の遺体 福岡の男性と確認…福島・安達太良山
遭難:南ア・聖岳の遺体は静岡の会社員
遭難:南ア・聖岳で男性遺体を収容
滑落:滝見物に出掛け2人死傷 奈良・下北山

自公、参政権では別対応(産経新聞)
<雑記帳>破格の命名権継続 ジェフ千葉ホーム(毎日新聞)
石川氏元秘書「国会でも発言したい」=小沢氏資金問題(時事通信)
かるた 西郷六段が12連覇 名人位戦(毎日新聞)
かるた 西郷六段が12連覇 名人位戦(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。